シニアライフもそれぞれ | 【H&K SECOND HOME】

【H&K SECOND HOME】

犬と人の暮らしやすさを手渡すドッグトレーナーのたかやまなおが、双方に必要な「会話力」を高める関係作りを、東京都杉並区からサポート!
暮らしに必要な「犬本来の本能の発散」と、人間社会での振舞い方を教え導く「理性の教育」をお伝え

ホーム開設17年❗️

 

クライアントさんの小学生だったお子さんが

大学生になってお越しになる…😌

 

嬉しさとともに、

自分も同じだけ歳を重ねたのだと

痛感する瞬間です(笑)

 

犬たちも同じ😌

長くお付き合いして下さっているご家庭の愛犬たち、それぞれのシニアライフを過ごしています

 

 

投薬を続けて、

時々お腹の不安定さを見せるけれど

まだホームで預かれるダックスのYちゃん

 

かなり警戒心の強い本質がありましたが

幼年期からの積み重ねによって

ストレスに弱くなる年代になっても

ステイで預かることが出来ています😊

 

 

 

大きな不調はなく、

ゆっくりゆっくりシニア街道を歩む

チワワのRくん

 

若い頃は、がうりの強い子でした。

本質も強かったと思いますが、

育ててくる中で強めてしまった一面も

あるかなと思います。

 

でも、彼の現実と、ご家族がやれることの

折り合いをつけてきました。

 

お散歩の途中で疲れたのでサービス🐾

今は、すっかりご隠居されて(笑)

大人しく抱けるおじいちゃんです😊

 

 

 

ゆっくりシニアライフを送ってきて

嫌いだった抱っこも受け入れて

ママとまったり過ごすミックスのHちゃん

 

今は順当に後肢の馬力が落ちたので

日常に車椅子も組み込んでもらっています

 

ホームステイを利用することは、

恐らくもうないですが、

私がご家族不在時にご自宅まで伺って、

お留守番を引き受けています(*^^*)

 

 

 

シニアライフも、個性や身体の状態によって

本当に様々です。

 

ただ、歩みは同じでなくても

共有できる情報や手段はあります。

 

各ご家庭での繋がりがなくとも、

皆様と歩ませて頂いた私の経験として

シニアさんとご家族に

精一杯お伝えしていきます❗

 

 

 

 

コンタクトはこちらから
★大事な家族犬の第2のご自宅として 個性に合わせてお預かりします
 ホームステイ・訪問シッティングの事前カウンセリング
 

★オンラインで大事な家族についてご相談いただけます
 犬選び・トレーニング・介護のご相談