実写版には乗り気じゃなかったけど見てみたら仕上がり良くてびっくり。

エンジェルダストをベースに起承転結がテンポよく収まっているし。

主要人物の登場のさせ方、関係性の見せ方が無理なくストーリーに盛り込まれていて脚本書いた人上手いなぁ~と。

しかも意外なことに主人公を演じている鈴木亮平さんがはまり役。

(目元が絶対的に違う印象でそのキャスティングいまいちと思っていたんだけど・・・)

高身長だし、余計な筋肉をつけていないから、シルエットが原作のイメージと重なってしっくりくる。

しかも声がいいんだよなぁ。

アニメをずっとみていたからそのイメージが強く残っているんだけど同じ声に聞こえた。

声のシンクロで自然と没入。

コミカルな場面を実写版だとどう表現するのかなぁと心配だったけど鈴木さんコミカルな演技もお上手。

思いっきり振り切った演技で漫画チックでびっくり。

天誅ハンマーの使い方もそうきたか、と。

原作好きでもアニメ好きでも楽しめると思います。