最近の香港土産でヒットだったのがドライマンゴー。

日本でよく見かけるフィリピン産マンゴとは違って、このタイ産ドライマンゴーは1枚が大きくて肉厚。

ものすごく食べ応えあります。

完熟マンゴーの濃厚さがギューっと凝縮されてして、しかも乾燥具合が絶妙なので瑞々しさもちょっと残っていて最高。

フィリピン産はすごく砂糖使っているなーと思うけれどこっちの方はそうでもない。

自然の旨味がちゃんと残っていてめちゃくちゃハマる。

ただパッケージの裏表見ても会社名がさっぱり??なんですよね。

写真でGoogle検索してもヒットしないし・・・・。

謎々みたいで恐縮ですが買った場所が空港のDUTY ZEROって店(お酒とか化粧品とか売っているチェーンの免税店)だということだけ判明。

バラマキ土産には向かない体裁ですがマンゴー好きの方は満足する一品だと思うので見かけたら是非。