もなもっこ…前回もお伝えしましたが何故か源義経が大好きで〜〜

と言うか鎌倉時代が大好きで❤️
 
高校生時代からお休みになると…
頼朝さんのお墓に行ったり
八幡様の近くのラジオ体操行ったり笑い泣き笑い泣き
そんな女子学生でした…
 
埼玉からおーっ!おーっ!
 
まあ、良く通ってたよね…鎌倉びっくりびっくり
 
 
だから、鎌倉や北鎌倉周辺のお寺とかは詳しいんだけど、腰越地区…西鎌倉の辺りって引越してきて初めて知ったんだけど…
 
 
びっくりびっくりびっくり
 
え?…ここ湘南なの❓❗️アセアセアセアセ
 
歩いて20分くらいで海…
 
 
これって…
 
 

 
 
知らなかった…あせるあせる
こんな海近かったんだびっくりびっくり
 
わたす…湘南に住んでるんですか❓
びっくりびっくり
 
義経の愛妾 静御前の赤ちゃんの悲劇のお話で、もちろん由比ヶ浜近いの知ってるし、鎌倉行ったら必ず行ってたけど〜〜キョロキョロキョロキョロ
 
それが湘南とこんな距離とは❗️
 
横浜出身の旦那様は、あんな「鎌倉〜〜鎌倉」と、もなもっこが言ってたから
もちろん分かってて住んでるんだと思ってたらしく…
 
ワタスの反応に逆にびっくりしとりましたびっくりびっくりびっくり
 
でもね〜〜、鎌倉市は湘南ナンバーではないんだぜ〜〜キョロキョロ
横浜ナンバーなんだぜ〜〜と旦那様。
鎌倉の人は湘南とか言われたくないんだとかなんとかチュー
 
いや〜〜、そうでしょう…ワタスも完全に
文化系…海の日差しでやられるタイプよおーっ!おーっ!
 
湘南夫人ではないざますぶちゅー
鎌倉夫人ざますよ笑い泣き笑い泣き
 
しかし、やはり周りはサーフィンやってたりする人多い感じだし。
海から自転車で帰ってくる人も見かけるし
お庭にシャワーついてるお家多数っっびっくりびっくり
 
 
知らなかったよ〜〜、知らなかったよ〜〜
わたしゃあ、知らなかったよ〜〜〜〜っ
ワタス、
 
鎌倉と湘南ってこんな近かったんだねっおーっ!おーっ!
 
だふっあせるあせる
 
もなもっこ