Tokyo Gendai & 石丸さんお疲れ様! | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

いやー、石丸さん大健闘でしたね。

こんなに一人の立候補者を応援した選挙は初めてでしたーウインク

最終日の恵比寿の演説も行ってきたよー!

すごい人でした。おばちゃんは感動したよ泣くうさぎ

 

蓮舫だけにはなって欲しくなかったから、結果良かったけど。

 

この先の石丸さんに期待照れ

 

で、

昨日、投票日の早朝に投票を済ませ、

香港時代からのお友達で画廊勤務の友人がチケットをくれたので、

行ってきたアートフェア、

 

Tokyo Gendai

 

去年の香港でaffordable fairに行った以来のアートフェアウインク

 

東京現代っていうのに、会場は横浜なのね爆  笑

 

パシフィコ横浜周辺には、仕事で何度も来ていたけど、

入るのは今回が初めて!

 

 

この日は最終日。

 

お友達のギャラリーのブースに遊びに行って、

真ん中の板とセットの緑の作品が気に入ったウインク

 

 

この爽やかな体育の先生のような男性が、

私が気に入った緑の作品の作家さん口笛

 

子供達に作品の説明。

彼の作品は最近とても人気らしい、

山田康平さん。

私が気に入ったあの作品はもう売却済で買えず(買うつもりなかったけどー爆  笑

 

友達に、あれが作家さんよーと教えてもらわなければ、

爽やかな子供達に優しい先生かと思ったわ爆  笑

 

この作品気に入ったので、作家さんをフォロー照れ

アメリカ人の作家さん。

 

和な空間でカッコよかった。

 

奈良美智の作品が!

 

これも、アート爆  笑

凡人の私にはさっぱりわからんが、実際この作品を見ていると、

なぜか眠くなってきた。

題名は「草上の休息」爆  笑

 

この作品も素敵だったなー。

 

 

 

 

ポメリーシャンパンエリアがあり、アートな空間で泡を頂くって素敵ラブラブ

前日飲みすぎたので、パス爆  笑

 

 

 

 

 

外国人が多くて、英語率高くて、

香港のアートフェアにいるような感覚でした。

てか、香港以外で行ったことないから、

日本でもインターナショナルなアートフェアはこんな感じなんだろねウインク

 

アートに触れた日曜午後でした。