58階でBBQ in あべのハルカス | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

桂ざこばが亡くなったというニュースを見て、

大昔に関空便に乗ってこられて、席に着いた途端、

笑顔で、

 

水割りくれるー?

 

と言われたのを思い出した爆  笑

 

ご冥福をお祈りします。

 

で、先週大阪へ行っていて、

弟夫婦とあべのハルカスの展望台内の期間限定ビアガーデンへ行ってきた。

SKY GARDEN 300

展望台のチケットカウンターで予約した名前を告げると、

チケットをくれるので、展望台行きのエレベーターで59階へ。

エスカレーターで58階へ下り、屋上テラスへ。

 

大阪の街を一望できる生ビール

 

そんな景色を眺めながらのBBQ &飲み放題生ビール

 

ぶっちゃけ、カジュアルな普通のBBQだけど、

この景色を見ながら飲んで食べて、

とても非現実感と特別感があり、楽しいラブラブ

 

お値段もお手頃生ビール

 

 

こちら、通天閣と天王寺公園ニコニコ

 

しこたまビール飲んで、良い気分で、

なぜか、展望台のお土産屋さんで、

あべのベアーというマスコットのぬいぐるみを購入していて、

次の日後悔ガーン

キャリーバックの4分の1を、このぬいぐるみに取られてしまった爆  笑

 

 

そういや、コロナ禍の香港から本帰国して福岡行く前に、

大阪の実家で隔離をしていて、隔離明けに大阪マリオット都ホテルに1泊した時、

鉄板焼き食べに行った時のことを思い出したわー。

 

 

レストランZK

 

 

こちらはまた特別な日にでも戻りたいレストラン。
 
 
大阪くらいの街の規模がちょうど良いと感じた大阪ステイでした。
東京は大都会すぎるのよねー爆  笑