富士山〜 伊豆修善寺あたり | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

GWあっちゅう間に終わってしまった。。。

 

といっても、今働いてないので、

毎日GWみたいなものなのだがあせる

 

また旅行ネタおねがい

 

 

GW前半、

いつものようにギリギリてへぺろ

 

前日に、

富士山見たいね、

と、行ってきた、

静岡と山梨ニコニコ

 

まずは、ランチへ

 

アルベルゴバンブー

 

 

南阿蘇を思い出させるような緑の中に、ひっそりと佇む洋館。

素敵なイタリアンレストラン音譜

 

 

ここ、箱根町だったのねびっくり

 

中は

こんな感じ。

とっても素敵。

天井高く、トイレが下の階にある感じがヨーロッパぽい。

 

ランチのコースを頂く照れ

 

自然の中にある洋館で、静かな環境の中で頂くイタリアンランチコース。

東京で食べるより数倍美味しく感じる音譜

 

鶯の鳴き声聞きながら、こんな素敵な洋館でお食事、

旅行早々テンション上がるラブラブ

で、伊豆修善寺の宿に向かう途中、

雨が降ったり止んだりしていたあと、

目の前に虹が現れる虹

 

この日は天気が悪くて、富士山が綺麗に見えずえーん

伊豆マリオットホテル修善寺

 

ポイントを貯めたかったのウインク

 

周りに何にもなさそうだな、と思ってたら、

案の定何もないガーン

なので、ホテルにあるレストランで夕食ブッフェへ。

天然温泉大浴場があるので、温泉も楽しめる!

 

たらふく食べて、温泉入って、幸せーーー音譜

前日の夜に決めたわりには、とってもいい旅行!

 

この日富士山が綺麗に見えなかったので、
もう一泊しようということで、また行き当たりばったり爆  笑
山中湖のホテルをポイントで予約!

 

次の日は天気が良く、部屋から富士山が綺麗に見えたラブラブラブラブラブラブ

 

山中湖に向かう途中、

修善寺あたりを散策

 

 

 

竹の小径

 

タケノコも結構あった照れ

 

 

 

渋い修善寺の街並み。

竹細工が有名みたいで沢山売ってた。

 

 

その後、道の駅へ行き、

静岡って椎茸が有名なのね!!

 

 

続く音譜