こんなところに?! ヨルゴYorgo ビストロ | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

以前行った、

隠れ家レストランの、

和食の「にるご」の系列、


香港在住後輩ちゃん(日本人)が、

福岡来たらいつも行きたいと言うレストラン、


Yorgo(ヨルゴ)

こちらも、入り口が面白くて、


国体道路沿いにある、餃子お店

餃子のラスベガス

の中に入って、

店内の奥に、


Yorgoの入り口がニコニコ

こちらも、隠れ家レストランね。


open kitchenで、その周りにカウンターがある感じニコニコ

店員さん達みんな感じ良い。



こんなメニューで、


メニューに載ってないワインも、

日によっては、

グラスで出してくれる。


これ、友達が好きでいつも頼むウインク

いちじくバターだっけな。

ワインに合う。


カルパッチョからの、


香港から日本帰国して何が美味しいって、

お店で出てくる生野菜ラブラブラブ

(まあ、なんでも美味しいんだけど)


季節限定だと思うが、桃の冷製パスタ!

桃ってパスタにしても美味しいのねラブ


肉!

柔らかいラブラブラブ


これ、お店で有名らしい、ガトーマロンラブ


ここのデザートは別腹だわびっくり


私も後輩ちゃんも香港ドルで計算する癖があるので、

(特に後輩ちゃんはまだ現役香港在住組なので)

お腹いっぱいで、


1人280HKドルなんて、(現在1hkドル18円)


ありえん安すぎるラブ


と後輩ちゃんは毎回感動する。


私もいまだに感動。


そりゃ、外国人だらけになるわな、とキョロキョロ


今回も、美味しゅうございましたラブ