久々に香港へ 1 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

皆様ご無沙汰してま〜す。

 

もう三月びっくり 早い、早過ぎるびっくり

バタバタ忙しすぎる毎日を過ごしておりました。

やっといろんな意味で一段落。

 

先月、遂に、

 

香港に弾丸で戻ってきましたニコニコ

 

今はFUK-HKGがdailyで飛んでないので、ちょい不便。

 

その日の朝に香港行きを決めて、

 

何年振りだろう、福岡空港の国際線ターミナルニコニコ

懐かしい機体がラブ

I missed you!

 

これはA330ー300ね。

 

もう香港入国は何もチェックされず、昔に戻っていました。

 

あの厳しい規制はなんだったんだ驚きと思うくらい、

拍子抜けしました。

 

今回の目的は、

 

今年の長いお休みが取れなかったので、退職を決意したけど、

5%迷ってる自分がいて、それを見極めるため、と、

 

パリstay入っていた友人に頼んでいた、

 

エシレバターとメゾンドトリュフのトリュフ塩、

 

を取りに行くため。

 

 

日本帰ってきて、エシレバターが200g三千円くらいと知り、のけぞるくらいびっくりしたびっくりマーク

 

200gで5ユーロくらいよびっくり

 

今までパリのスーパーで購入して、賞味期限内に使いきれなくて捨てること多々あり、

なんて贅沢な生活をしてたんだーと。

 

友人にいうと、パリ便あるから買ってくるよ、と言ってくれて、

じゃあ、ついでにトリュフ塩も頼んだ、

 

という経緯。

 

そんなわけで、一年以上振りに香港へ照れ

 

偶然昔の友人がホーチミンから香港に来ていたので合流。

久々に都会で夜遊び音譜

 

Dr. Fern's Gin Parlour

 

色んなジンベースのカクテル!

お友達のお友達もジョインしてきたり、

That's HKな夜を過ごしましたーラブラブ

 

それにしても西洋人がいないびっくり

金曜日のこの時間は、昔なら西洋人のエクスパットだらけだったような。。。

ごっそり香港からいなくなったと言う噂は本当だったのね。

 

続く飛び出すハート