前回ブログからの続編・来週の木曜日、人生初を実行して来ます、完結の巻。 | 堺市堺区の学習塾なら「ひめだ個別学習会」塾長日記

堺市堺区の学習塾なら「ひめだ個別学習会」塾長日記

堺市堺区にある、少人数制の個別指導塾を経営している塾長の日々の暮らしの中での雑感を綴った日記です。地域の皆様、そして全国の皆様、どうか末永くお付き合い下さいませ。

ご訪問ありがとうございます。塾長が堺市中百舌鳥出身の、大阪府堺市堺区中三国ケ丘町にある「ひめだ個別学習会」です。🍀

 

昨日、午前10時、大阪府内の某簡易裁判所にて、私自身が原告として、債権回収(10万円未満の債権回収の訴訟事案)への口頭弁論を行うために、法廷へ立ちました。

 

被告からの答弁書が先週、私の手元に裁判所より届いておりましたので、予想通り、被告も時間通り、登場しました。

(↑法廷内の雰囲気は、正にこれ。)

 

答弁開始早々、和解をゴールとする話し合いへという流れになり、法廷からは、しばらくして退出を促され、別室へ移動。

 

その後、別室内には担当者(弁護士)と1対1で、それぞれの言い分や事実確認等のコミュニケーションを展開し、凡そ1時間余りを要しました。

 

そして、私自身の債権の存在の確認&数年後に全額一括返済して貰うという最終決着となりました。(勝利)

 

「成功するまで、諦めない。」という考え方にブレなく、行動することをおススメ致します。

 

加えて、個人間での金銭の貸し借りは、おススメ致しません。

 

本日は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

だし巻き卵作れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう