本日より【岸和田だんじり祭2023年・10月祭礼】始まるの巻。 | 堺市堺区の学習塾なら「ひめだ個別学習会」塾長日記

堺市堺区の学習塾なら「ひめだ個別学習会」塾長日記

堺市堺区にある、少人数制の個別指導塾を経営している塾長の日々の暮らしの中での雑感を綴った日記です。地域の皆様、そして全国の皆様、どうか末永くお付き合い下さいませ。

ご訪問ありがとうございます。塾長が堺市中百舌鳥出身の、大阪府堺市堺区中三国ケ丘町にある「ひめだ個別学習会」です。🍀

 

私は今から凡そ30年前より、岸和田市民をやっています。

 

本日は、私の住む地域の「岸和田だんじり祭2023年・10月祭礼」が早朝より催されています。

7日の昨夜遅くに帰宅しましたら、我が家の三女(中学3年生&高校受験生)が以下の雰囲気のヘアスタイルで、リビングにて居眠りしていました。

その後、私は、午前0時に就寝し、今朝、午前5時半頃に起床しましたが、既に、三女の姿はそこにはありませんでした。

同時に、外から聞こえてくる太鼓や鈴の音、だんじり祭りならではの大きな掛け声が、次々と我が家の内部に響き渡っていました。

 

今日から、2学期中間テスト直前の大事な三連休です。

当塾の生徒さんは、午前10時からテスト対策直前追込み学習に励んでくれています。

 

本日は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

今年は紅葉見に出かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう