メダカの飼育、また始めました~の巻。 | 堺市堺区の学習塾なら「ひめだ個別学習会」塾長日記

堺市堺区の学習塾なら「ひめだ個別学習会」塾長日記

堺市堺区にある、少人数制の個別指導塾を経営している塾長の日々の暮らしの中での雑感を綴った日記です。地域の皆様、そして全国の皆様、どうか末永くお付き合い下さいませ。

ご訪問ありがとうございます。塾長が堺市中百舌鳥出身の、大阪府堺市堺区中三国ケ丘町にある「ひめだ個別学習会」です。🍀

 

本日は3月4日(金)、大阪府公立高校入試出願最終日です。

 

教室で購読している読売新聞の今朝の朝刊に、大阪府公立高校入試の志願倍率が掲載されていました。

大阪府公立高校受験生全員と早速、情報共有し、いよいよというムードが高まって参りました!

 

3月になって、肌寒さを抑えるかのようなポカポカ感に誘われ、この冬、大活躍してくれた相棒も本日、灯油を完全に消費し、そのレトロな姿をピカピカに磨き上げました。そして、カバーを掛けて、教室内にある秘密の小部屋にそっと収納致しました。

image

今年の12月に再登板の予定です。

 

そして、こちら↓↓

本日、入れ替わるかのように、春から夏、願わくば、1年中、フル稼働して貰おうと、凡そ10ヶ月ぶりの再登板になります!

楽天市場より、ヒメダカ50匹(私の名前は、ひめだ)が明日、到着致します。

今年は、水槽内の雌のメダカが産卵→稚魚誕生→育成のスパイラル達成を目指します。

 

本日は以上です!最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

手作りの手さげ持ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう