カマキリの来襲 | hken の ブログゥ~♪

hken の ブログゥ~♪

SLK+C & Z4 円好ゥ~❤、四柱推命学 & カクテル♫

昨年は、
ミツバチの天敵 スズメバチ12波 にわたって襲って来ましたが、

昨年最後の来襲があった日を明日に控えても、どう云う訳か、
今年は 全く姿を現しまセン!(嬉汗)

何せ、報道や養蜂家の話では、
今年は スズメバチの豊作 と大騒ぎだと云うのに!

その埋合せ?なのか、
昨日、カマキリの来襲 がありました!(驚汗)

hken の ブログゥ~♪-カマキリ(1)
巣箱に張り付いて、獲物を狙っていたヨウです!

スズメバチ のヨウな凶暴さはないので、
箒で、丁重に別の場所に移動して頂いたトコロ、

前脚を挙げて小生を睨み付けて来たのには、将に、蟷螂の斧

hken の ブログゥ~♪-カマキリ(2)
この程度なら、可愛いものカト!

因みに、9月に、東京を襲った 台風18号 の暴風で
スズメバチの巣が吹き飛んだ のではとの話も有りますが、

もし、ソウだとすると、台風も悪いバカリではないカモ!(爆汗)

でも、一番の理由は、
小生の日頃の行いの良さ によるトコ大と思いますが、
皆様もアイロンが無い、もとい、異論が無いですよネェー!? >->O 土手っ!


ブログ 「スズメバチの来襲(第12波) 」(H24.10.15) 参照