2024年10月16日 駅に近い方のエリア

第一期販売開始

2024年10月16日発表 JR北海道プレスリリース

https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20241016_miryokuarumachi.pdf


開発の町の名前は

サンフォレイル野幌


コープさっぽろ野幌店が移転。

学童保育施設併設だそうです。

詳しくは公式発表などで確認してみてください。


マイホーム 新築 札幌ママ 北海道ママ

子育て支援 江別市 野幌駅









ここから先は2024年8月の記事です。

江別市野幌の移住、マイホーム、新築戸建の情報です。


現地、造成中です。

発売開始時期や、どこのハウスメーカーなのかはまだよくわかりませんでした。


場所は、


JR函館本線 野幌駅より、線路沿いを札幌方面に歩いて、徒歩15分から20分ぐらいの場所になるようです。


野幌駅から札幌駅までは、乗車約20分ほどだそうですが、時間帯によりもう少しかかる場合もあるようです。

時刻表をざっとみてみたところ、2024年夏現在快速列車はなく、すべての時間帯で普通列車のみのようです。




プロ野球が好きな方でしたら、パリーグ公式戦の開催日には、野幌駅からエスコンフィールドHOKKAIDO行きのシャトルバスもでているようなので、よいかもしれませんね。







連携協定の概要

https://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/uploaded/attachment/66485.pdf