そしていつものごとくフォトブックを作るべく

どのお店にしようかな~と

ネットサーフィンしていたところ・・・


今回目に入ったのは


Vivipri(ビビプリ)


以前からいろんなフォトブック比較サイトで目にしていたメーカーで

とにかくレビューがいいのなんの!

写真もきれいだし、仕様もイイ!ってことで

今回はこちらに即決でした♪


Vivipriのセールスポイントは 銀塩写真・ページに厚みがある・ページの角が丸い


などなど

たくさんあるのですが


一番目についたのは



見開きページにまるごと1枚写真を使っても


「写真が見切れることも・歪むことも無い」

「好きなフォントが使える(←これ重要) 」


ってところでした♪

通常のフォトブックだと、左・右 ページで漫画本のように

真ん中がみずらいことがあるんですが

こちらのVivipriだとそれがないんです☆


あと自分のパソコン内にあるフォントが使えるフォトブックって

なかなかないんですよね~

可愛い文字を使えるだけでテンション上がっちゃいます↑


んで、早速作り

本日到着(笑)したので日記に書いちゃおうと(笑)



すっごく厚めのダンボールの封筒にはいってきました



写真在中 折り曲げ厳禁
うれしい言葉好



あけると~
中には白い袋に包まれたフォトブックらしき型が
見えてきましたきらきら!!



さらに白い袋から取り出すと
フォトブックがお目見え!きらきら!!
そして、フォトブッグ本体にも
透明の袋がかぶせてあって厳重です!雨にぬれても大丈夫ぺこ



裏はこういう感じ。
自由にデザインできます。
右下にはいってるバーコードは
仕様とのことで、なくすことは出来ないです。

そして・・・・


いざご開帳っっっ!!!!


おおお!1ぺーじごとに
厚紙がはさまってます!!
これは今まで他のフォトブックのメーカーには無いサービス♪
表紙だけとかにはさまってることはあるんですが
1ページごとにはびっくり!



ホームページでうたってるように
1ページが厚い&マットでさわり心地がイイ(*>ω<*)♡♡
角も丸みを帯びてるので、小さい子がいるご家庭にもいいですね♪
そして、自分の好きなフォントが使える!イイ!



そして~まんなかでぱかーっと開けるので
きれいに写真が見えます♪

これでだいたい37ページくらいだったかな?
21×21cmなので
正方形のタイプです。

初めてこのサイズ選んでみたけどいい感じ♪
横の写真が多いときはお勧めです。
縦の写真が多いとか、建物の写真が多いときは
個人的にはA4サイズがお勧め~♪



ああーーばかばか!見開きページを撮影するのを

忘れてしまった(つдT)



Vivipriはサイズによって金額は変わっちゃいますが

16P¥1.160~ からあるので

とっても作りやすいと思います♪


このクオリティでこのお値段、気に入っちゃいました♡

写真の角をまるくする機能とか

ソフトに入ってたらいいなーっと思いました。


最初から自分で加工してれば問題ないんだろうけどねっ!



そんなこんなで

突然Vivipriの回し者(笑)みたいになってしまいましたが

個人的日記会終了です(笑)

☆☆今回わたしが使ったフォトブック☆☆


Vivipri(ビビプリ)