みなさんこんにちは!!

最近はすっかりデジ絵のとりこになっていますラブラブ

↑このイラストは下記にて販売中!!

Etsy moritaya

 

↑こういうのほしいよビックリマーク

 

 

昔は漫画を本描くのに集中線とかカケアミや点描なんかを、

一つ一つ手で描いていた鉛筆ものが、メチャクチャ簡単になっていて楽しい~音譜

 

高校生の時に1回だけ漫画本を投稿したことがありますが、

 

あの時は丸々一か月間昼夜を問わず描きつづけていました滝汗

 

今思い出しても絵もストーリーもヒドイものでした(笑)

だけどもしあのとき好評価されたとしても、続けられたかどうか…はてなマーク

 

 

 

だから昔から活躍されている漫画家さんは本当にすごいなと思います。

デジタルイラストPCはおろかスクリーントーンだってまだそんなに普及していなかったんじゃ…はてなマーク

 

だから古い作品を読むと一つ一つ手作業で鉛筆描いているのがよくわかります。

背景ひとつとっても個性があるんです。

 

そこへ行くと今どきの作家さんは楽ですね~ニヤニヤ

アシスタントさんの仕事がなくなっちゃうよビックリマーク

 

・・・というわけでクラウドワークスでただ今ユーチューブ動画用PCの漫画を製作中です音譜

 

原稿料は安いけど笑い泣き

 

↓こっちもよろしくラブラブ

地球の歩き方 サンパウロ2特派員ブログ