みなさんこんにちは!!
早いもので我が家がブラジルブラジルに移住してきてから、9年目になります。キラキラ

…にもかかわらず、ポルトガル語の方はいまだにカタコトです滝汗


それ以外の部分では、だいぶブラジルブラジルの生活になれてきました。

 


簡単なものなら、ブラジルブラジル料理も多少覚えました音譜
 

 

 


和食日本に関しては、サンパウロブラジルはわりと手に入りやすい環境にありますが、それでも割高だったり、サンパウロブラジルではあまり売っていない物もあります。

 

 

そこで漬物や豆腐豆腐、納豆などもインターネットPCで作り方を調べて、見よう見まねで作ったりしてきました音譜

そして先月から、こんなものを作っていました。




…なんだかわかりますかはてなマーク
これ日本日本の三大珍味の一つといわれるカラスミですキラキラ

 

 

 

日本日本じゃ食べたこともないのに…がーん

 

先月パパが地元のフェイラ(朝市)で、魚卵(ボラの卵だと思います)うお座を見つけてきたので、
インターネットPCで作り方を調べて作ってみました音譜



真夏晴れだったので、できるだけ冷蔵庫冷蔵庫。で管理していたのが良かったようです。

 

塩漬けから乾燥までの工程をすべて冷蔵庫冷蔵庫。の中で行っていました。

 

エアリズムセット(ボーダー・半袖) エアリズムセット(ボーダー・半袖)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 



今日の夕飯に切ってみましたが、今のところ誰もお腹の異常は見られませんデレデレ

「そうビックリマークこれが食べたかったんだー!!

といった感じのお味でしたキラキラ

 

写真カメラは軽くあぶった状態ですデレデレ


やはり日本人日本にはこういった魚卵うお座系が、恋しくなりますねラブラブ

またフェイラはでみつけたら、カラスミにしようかなはてなマーク

 

よかったこちらにも遊びに来てくださいね!!

右矢印地球の歩き方 サンパウロ特派員2

 

フォローしてね…

 

 

ペタしてね