みなさんこんにちは!!
私は子供の頃から絵を描くのが好きでした。

好きすぎて四六時中絵を描いていました。それこそ寝食zzzを忘れる勢いでした。

学生の頃は本気で美大の通信制に行きたかったので、学費を捻出する為にバイトにも精を出していました。

ところがそうしてるうちに、仕事に時間時計を取られるようになり、とうとう絵を描く事自体をやめてしまいました。

今やっているwebライターPCの仕事は、下の息子が幼稚園に行くようになって、時間が余るようになっていたので、こんな私でも誰かの役に立てるならと、本当に軽い気持ちではじめた事です。

たまたまfacebookでブラジルブラジルの事を記事にしませんかはてなマーク

という書き込み鉛筆を見つけたのがきっかけでした。

…というのは10年ほど前に、私がブラジルブラジルへ来る事が決まってから、色々ブラジルブラジルの事を調べても有益な情報を得る事ができませんでしたガックリ

食べ物ピザの事、子育て赤ちゃんの事、気候や天気晴れはどうなのかがよくわからないまま、ブラジルブラジルへ来てしまいました。

そんな経緯があったので、これからブラジルブラジルへ来る日本人日本の為に役に立てればと考えました。

そしてはじめて書いた記事は、コピペだらけのとんでもない代物(著作権法違反ですドクロ)を提出しました。

当然の事ながら先方に怒られました(笑)

でもそれが悔しくて、同じ記事をもう一回書き直して再提出しました。今思えばあり得ない事ですが(笑)

めちゃくちゃ失礼な事をしたにもかかわらず、有り難い事に先方は一つ一つフィードバックをいただいた上に、報酬お金もきちんといただきました。

それがきっかけで、webライターPCという仕事を知り、現在に至ります。

まさか自分が物書き鉛筆の端くれになるなんて、親ですら考えなかったでしょうね(笑)

事務職の経験もなければパソコンPCのスキルなど皆無の状態で、まさしく手探りでやってきたこの仕事が、今は楽しくてしょうがないのです音譜