皆さんこんにちは!!

前回の続きになりますが、最近動画で「キャプテン翼2018サッカー」を見ています。今日は小学生辺の全国大会予選の対明和戦から対花輪戦を見ていました音譜

 

キャプテン翼サッカーの代名詞ともいえる、翼の「ヒールリフト」や立花兄弟の「トライアングルシュート」が出てくるあたりのお話です。私は初代のキャプテン翼サッカーからの筋金入りのファンです。

 

ブラジルブラジルに来てからというもの、うちの旦那さんがネイマールの古巣でもあるサントスFCのファンなので、ロシアワールドカップ南アフリカ代表ユニホーム2010やその前のブラジルワールドカップ南アフリカ代表ユニホーム2010で有名になる前から、ネイマールのプレイを時々見ていました。

 

そして思ったのがこの「ネイマール」と「翼」ってなんか姿が重なることがあって、そのおかげですっかりネイマールが大好きになりましたラブラブ

いまスペインリーグスペインにいてちょっとさみしいけど…。

 

どちらも「ヒールリフト」を得意技の一つとしているし、いつも少年のような表情で楽しそうにサッカーをしている姿とかね・・・。

あと個人的に素敵だと思ったのが、「バナナバナナの輪」に参加するネイマールの姿ですキラキラ

こういうことをシレっとしてやってのけちゃう姿が大好きドキドキ

 

※「バナナバナナの輪」は2012年のスペインリーグで、ブラジルブラジル代表のアウヴェスに対する人種差別的な意味を込めて、観客がバナナバナナを投げ込むという一幕がありました。これを受けてネイマールが自身のインスタグラムで、愛息とともにバナナバナナをほおばる写真を公開しました。その後これに賛同するサッカー選手サッカーが次々にバナナバナナをほおばる写真を公開しました。