皆さんこんにちは!!

以前から「キャプテン翼サッカー」の新シリーズの放送が始まっていることは知っていましたが、まだチェックしていませんでした。

 

私は、初代「キャプテン翼サッカー」の筋金入りのファンキラキラです。キャプテン翼サッカーの影響で、ブラジルブラジルに興味を持つようになって、知り合いの日系ブラジル人ブラジルの中で一番日本語日本がうまかった人と仲良くなった結果、そのまま結婚結婚。してついにはブラジルブラジルに住むことになってしまいました(マジですビックリマーク笑

 

そんな私が見た今回の「キャプテン翼ブラジル」は、これまでのリバイバル作品(キャプテン翼J、ROOD TO 2002)よりももっと原作に忠実で、細かいところまできちんと描かれていて、製作スタッフの原作に対する「愛」というものを感じました。

 

ただ、岬君と松山君がスマホスマホでメール交換していたり、翼君と石崎君がコンビニコンビニの前でおしゃべりしていたり、ところどころイマドキの子供の行動パターンをしているのがウケました笑

 

ロベルト本郷に至っては、もしかしてロベルト・カルロスがモデルになってるはてなマーク・・・と思いました笑(なんか似てるような気がする笑

 

お話はまだ修哲小との対抗戦の後半が始まったあたりです。お話はまだまだこれからです!!

 

 

 

 

フォローしてね

 

ペタしてね