みなさんこんにちは!!
今日は11月15日(木)は、ブラジルブラジルは祝日お祝いです。…なんの日か忘れたけど笑

そのお休みの日お祝いを利用して、子供達は柔道柔道。のお稽古です音譜

今日は新入りの6歳くらいの男の子と、12〜13歳くらいのお姉ちゃんが来ていました。

初日の今日は、その子達に先生がつきっきりで受け身のマンツーマン指導をしていました。

なかなかうまく受け身ができなくて、やる気を失いかけていたぐすん男の子に、先生が話しかけます。


先生「君はどんなヒーローが好きはてなマーク

男の子「バットマンスロット バットマン

先生「バットマンスロット バットマン、かっこいいよね。あんなふうに強くなりたいはてなマーク

男の子「うんビックリマーク

先生「それじゃあ、一緒に頑張ろよビックリマーク

(私はポルトガル語が得意ではないので、だいたいこんな感じの事を言っていたと思います。)

…このやり取りが爽やかな事ビックリマーク

ブラジルブラジルの柔道柔道。の強さの秘訣は、こういう所かなぁはてなマーク

コレが日本日本でなら、すぐ

先生「バカヤロー!!何やってんだビックリマーク

男の子「わーんビックリマークほろり

ってなりそうだけど…。

 

私は柔道柔道。をやったことはありませんが、それでも日本日本の学校などで柔道部柔道。があったこともあります。

その時の柔道柔道。の顧問の先生て、みんな竹刀竹刀持ってど根性振りかざす「オラオラパンチ!」っていう感じの先生だったし…。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

ペタしてね