みなさんこんにちは❣

今回も☝の記事の続きです。
今回は「おしん」の太平洋戦争時代のお話ですウインク

三重県伊勢市にて、この頃のおしんは竜三と二人で魚屋うお座を営んでいました。

程なくして二人目、三人目の子供赤ちゃんも生まれて二人は慎ましくも幸せな生活を送っていましたラブラブ

そんな時に加賀屋が潰れたと言う話を、浩太から聞きますポーンそして東京で女郎をしながら、子供赤ちゃんを育てているお加代様と再会します。

おしんがお加代様を訪ねて行った翌日、お加代様が大量に血を吐いてなくってしまいますドクロそのお加代様の忘れ形見赤ちゃん、希をおしんがが引き取って育てるのでした。

さらにおしんが東京時代にお世話になった、建さんが伊勢のおしんの店に訪ねて来て、初子と言う山形出身の女の子バレエを連れてきました。

建はその初子を女郎屋に奉公させるつもりでした。


おしんはその初子に、幼い頃の自分の姿を見ているようでたまらず、そのまま初子を引き取る事にしました。

こうしておしんの家は、5人の子供赤ちゃんを養って行く事になります。

竜三はこの子供達赤ちゃんを養って行くために、軍用の食料おにぎりを収める仕事を始めます。おしんも戦争メラメラに加担するような竜三の仕事を、黙って見守ります。

そんな中でおしんは、二人の息子を戦争メラメラに駆り出されます。長男の雄は遠い戦地で戦死してしまいますドクロ

雄と結婚ウエディングドレスの約束をしていた初子は、たまらずおしんの家を飛び出して行きましたビックリマーク

そして終戦の日を迎え、日本軍が勝つものと信じて来た竜三は、ショックを受けて終戦の翌日に自ら命を断ってしまいましたドクロ

…この辺の話は悲しいです笑い泣き雄と初子の事もそうだし、なんと行っても竜三の死ドクロはあまりにも突然ですゲッソリ

前夜におしんに対して、「自分の最高の幸せは、最高の伴侶を得た事だドキドキ」と、恐らく多くの女性がご主人に言ってもらいたい言葉を残していたのが、かえって悲しい…えーん

私的にはヘタレでも、どこか憎めない竜三が好きだったのに…笑い泣き

お話はさらに高度経済成長期に向かっていきます!!

 

 

 

 

 

ニットビーニー ニットビーニー
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

フォローしてね…