みなさんこんにちは!!
先月の日本人会日本のバザーでたまたま「おしん」のTVテレビシリーズのDVDCDを見つけましたニコニコ

それからと言うもの、暇を見つけては少しづつ見ていました。

途中いくつかDVDCDが足りなかったので、無料の動画スマホサイトなどで探しながら見ていました。 

それがついに今日で最終回までいきました。

このドラマは色々考えさせられました。

お話の最初に初めておしんが奉公に出る時に、おしんの母親のふじが冷たい川にお腹をさらし、堕胎を試みるシーンは衝撃的でした笑い泣き

私も一応人の子の母親ですので、その時の母親の心境を思うと、胸が痛みましたえーん

そして奉公先のおしんの世話係の女性のキツイことビックリマーク

おしん役の小林綾子がかわいいだけに、なおさら、感情移入してしまいましたあせる

この「おしん」については、何回かに分けて感想を綴っていきます。(なんせ297話もあるので…。)


おしんおしん
150円
Amazon


エアリズムマクラカバーMエアリズムマクラカバーM
790円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO