ただでさえ安く使い捨てられるライター💻業務ですが、
その中でも特に困るタイプのクライアントがいます😣

ひとつは大ざっぱすぎる発注の仕方。
前日、漫画についてのブログ紹介記事を書いてください。
という案件で、どんな感じにしましょうか?と聞いたんですが、
漫画の紹介記事を書いてください!

…というお返事でした。
私は記事のイメージや参考資料を聞きたかったんだけど
それはわかっとるわ!!って感じの答えでした😱

仕方ないのでその漫画のキャラクターについてイロイロ書いて、
納品したら案の定ボツ😂



さらに昨日の案件は反対に細かすぎる💦

挿入するキーワードが100個くらいあって、さらにメールのレスポンスが遅い🐷

…キーワードがこんだけあると、何書いたらいいかわからない😥