ライターのお仕事のお話。
先週末送った記事の修正依頼が今頃来た。
内容はブラジルのシュハスコ(ブラジル式BBQ)
のお店でのマナーや肉の部位の説明などを書いた記事だった。




肉の部位のところを他のサイトから引用させてもらったんだけど、
それがどうもこのクライアントは、気に入らないらしい。

一本単価300円の、しかもギフト券のクセに。
クオリティーを求めてんなら、
もうちょいマトモな報酬出さんかいムキーッ

てハナシよ。

一応この仕事がきっかけでライターと言う仕事を知ったわけでさ、
色々教えてもらったから我慢してるだけでさ、
普通ならこんな仕事受けませんてガーン

…でね?
何故か一本単価1000円超えてるものが、一発okだったりするわけよ。
なんなのかね?この差は?

まあ、その担当者の性格なのかもしれないけど。
ライティングの仕事なんてこんなもんなのかな?