撮影当日、ワクワクしながらスタジオに爆笑


メイク室で準備してたらまさかの


お義母さん登場びっくりマーク


前半は2人で撮影のはずがなんで?ってべつくんと話してたら


『1人で時間つぶすのおもしろくないし一緒に撮りたい』の一点張り笑い泣き

勝手に私の親にも時間変更になったからと連絡したみたいで前半にみんなで撮ることに。


撮影始まる寸前でもお義母さん着替えてなくて、スタジオの人にも着替え室案内されてたのになかなか行かない。


あれ?と思ってきいてみたら


『病気して着替えるのしんどいし、数回しか着ないために服買うのもったいないやん。はきちゃんがキレイめな服ならいいって言ったからこれにした笑』


確かにキレイめなら…って言ったけど


ジーンズにトレーナーはカジュアルすぎんアセアセ



しかもスタッフの人たちにも私の親にも

『はきちゃんがいいって言ったから』

『服もったいないし』を何回も言ってて


なんか親に申し訳なくなって

私泣いてしまったー笑い泣き


そしたら

『感極まったんやねー。そりゃウェディングドレス着るのなんて人生に1回あるかないかやもんねルンルン


もう雰囲気壊したらダメだし、

『そうなんです笑 すみません笑い泣きって

(今思うと私頑張ったな…笑)


メイクさんにせっかくメイクしてもらったのに一瞬でドロドロ笑


撮影時間少なくなっちゃうから簡単にメイク直してもらって撮影開始びっくりマーク



お義母さんノリノリで撮影してて

退院してから久しぶりに楽しそうな姿見れたからなんやかんや結果的によかったのかなーって思ってた照れ



前半の撮影が終わった瞬間

『もう終わりなん?まだおりたい。撮影終わるまで隅でおるからおらせて。あかんの?なんであかんの?』


駄々こねる笑


気をつかって私の親が

『私らと一緒に買い物しに行きましょう。撮影見られてたら恥ずかしいと思いますし…』って言っても


『家族やから恥ずかしいとかないですよ笑 みんなで残りましょうルンルン次のドレス見たくないんですか?残りましょうラブで一歩も引かず…


結局見られながら撮影ガーン


いちいちコメントしてくるし、カメラマンさんが目線こっちって言ってるのに、自分のスマホだして

『カメラの方ばっかりみんとこっちもみて!』

って…


もうなんかいろんな人に申し訳なくてえーん


しまいには

『やっぱりせっかく家族そろってるから1枚でも多く集合写真あった方がよくない?』


勝手に入ってきて、結局みんなで撮ることに。


2人の写真なんて3・4カットくらいじゃないかな笑


撮影終わったあとは

私たちは着替えて、担当の方と写真の確認とアルバムの打ち合わせだったので、親には帰ってもらうことに。

打ち合わせが終わったあとにこれが私たちの結婚式みたいなものだからってずっと行きたかったごはん屋さんに行って、夜景見て帰る予定に花

撮影ではいろいろあったけどごはんと夜景でチャラにしようとウキウキしてたラブ




お見送りだけして着替えてたら


まさかのお義母さん再登場びっくりマーク



『帰り道わからんから戻ってきた。一緒に帰る。』



もう全て悟ったよねー笑い泣き



打ち合わせでも

私が1番写真写りいいやつにしてくださいとか注文したり

アルバム高いとか

お会計もそんなお金かかるんやとかいろいろ思ったことマシンガンのように言ってたゲロー


担当の人に本当に申し訳なくてひたすら謝ってた。



帰りもべつくんが一生懸命帰り方説明してるのに全然聞かず、待ってあげてんから一緒に帰ろうと譲らない絶望

さすがにべつくんが

『今日は結婚式みたいなものだし2人でごはん行くから無理。そもそもみんなでごはん行く予定をキャンセルさせたのお母さんだし、はきの親に申し訳ないから帰って』ってキツめに伝えたら



『なんでそんな傷つくこと言うの!はきちゃん助けてえーん私のことはきちゃんも邪魔と思ってるん?』って泣きつかれた…。


泣かれると何にも言えない…。


結局一緒に帰ることに笑い泣き


べつくん的にはまだそんなに遅くないし最寄りの駅まで送り届けたら2人でごはんに行く予定だったみたい。


だけど

駅に着いたらごはんいきたい!王将じゃないと食べられへんえーんって大騒ぎ。


2人でごはんは諦めた🤦‍♀️


王将に行くもかなり混んでいてまた不機嫌になったので空いていた宮本むなしで食べることに。


謎のこだわりで全員同じもの食べたいらしく、鶏もも唐揚げ定食食べました。


私の結婚式の味は鶏もも唐揚げ定食スプーンフォーク



できあがったアルバムは目真っ赤だし、顔引きつりまくってるし、親戚や友だちにアルバムみせてと言われて見せたら全員が全員なんで服装違うの?と聞かれるし、クローゼットの奥底に眠らせてしまった昇天


悪気ないし、注意されたら被害者になって泣かれるから何にも言えない…。



親に申し訳ないからまた別の形で返せるよう頑張る😤