試合前の選手がいます。

対戦相手を想定しての、実戦練習をしてます。

対戦相手に近いタイプの中学生が、時間を合わせてジムにきてくれます。

トラ、ありがとう。

 

ボクシングは、個人スポーツですが、チームスポーツでもある、と思います。

1人では強くなれません。練習相手やアドバイスをくれる人、ミットを持つ人、ジムの特色・・・

みんなの協力と気遣い、仲間が試合するときの仲間の声援があって強くなれます。

もちろん、本人の努力や気持ちは絶対ですが、「みんなのおかげ」と思い、義理とか、恩とかを胸に、がんばれる選手になって、勝利へと進んでほしいです。

 

他人にしたことは、必ず自分に返ってくる!

みんな がんばろう!