英語もままならない我が子(小6)をインターナショナルのサマースクールへ送り届けてきました。なんと我が子は一人で電車に乗ったこともなく、温室メロンで育て、箱入り坊ちゃんなのです飛び出すハート

 

帰りは一人で電車で帰って来てね♡と伝えています。

さすがに迎えに行けない。

暑いし、いや仕事あるし。3連休明けで溜まってるし。

 

本人は一人電車に乗れることに舞い上がっています。

夫に似てポジティブなんです。

緊張もしないし、繊細 < 図太い感じの子です。

あまり何も考えていないと言う・・。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

そんな訳で本日から3週間!

(いつも行ってる小学校は休ませて←これって賛否両論??)

 

ちなみに3週間で話せるようになるという期待はしていなくて、どちらかと言うと一人で電車に乗って学校へ行って、知らない人とも会話して、お弁当を食べて帰る。たまにはお金を渡すから昼食を一人で買って食べるなど ちょっとした社会見学的に考えています。

 

それでも私の経験上、3週間通うのでまぁまぁ話せるようにはなるかなーって気もします。私が初めて留学した時、自分が変わってきたなって思ったのが2週間過ぎたくらいだったので。

 

後は私との会話に英語を増やして徐々に鍛えていこうと思ってます飛び出すハート

 

 

ではでは今週は4日しか稼働日がないですが頑張りましょう!

私は1日予定が入ったので、実質3稼働日。

(夜中働くの決定ー🌙キラキラ