東京転勤が決まり、息子のナーサリーにも辞めます宣言をしてきました。通常1ヶ月前Noticeという規定がありますが、Xmas休暇を挟んでしまったのでやや遅れ気味に報告欽ちゃん走り

1月末で終了にしようと思ってたのですが、そうすると9月入園から6ヶ月未満の登園なので在学証明が出せないということなのです。幼稚園の在学証明いる(笑)? と思ったのですが、今後インターに入れるなら役に立つよと言われて(きっともうインターは入れません。。。)どうしようか悩んでいたら、2月の旧正月休み前まで通ったら5ヶ月半だけど在学証明作りますと言われたので、そうする事にしました。

退園願を書いてっと言われて白いA4用紙を一枚ペランともらいました。

Free Style(笑)


何書くの?って聞いたところ学校宛、辞めたい旨、辞めたい理由、最終日、両親のサインとのこと。全て手書きは面倒なのでおうちでパソコンで仕上げました。

Notice of Leaving Schoolとか勝手に表題まで作ってできあがりーきらきらん~


後は提出して退園手続きは終了です。