週末なのに外は雨雨

でも一日おうちに居るのも退屈なのでとりあえず行く宛てもなく外出しました。行き先は雨の日でも無問題のエレメンツショッピングセンター。しばらく行かないと中に入ってるお店が変わっていて香港のスピードに改めて驚きました。

その中から今日はベタだね~と言いつつ王子飯店にしました。

飲茶メニュー充実



店内はゴージャスでも地味でもなく至って普通の中華屋さん





まずは前菜から





王子炒飯(チャーハン)を中心に何点か頂きました。炒飯自体は美味しかったけど、その中の蝦がイマイチでしたが鮮蝦餃の蝦はぷりっぷりで美味しかったです。お豆腐の唐揚げは中柔らかく、外カリッとで美味しかったです。これは次回来た時も是非食べたい一品です。





こちらは息子のための蜜汁又焼包。お肉なのに甘い味付けで私はちょっと苦手な味ですが、息子が完食コック




最後に変わり種でりんごの春巻きです。



千切りりんご&シナモンで揚げてるだけですが美味しかった~ハート

久々の王子飯店でしたが思った以上に美味しかったです。


店内も広々としていてお客さんもギューギューに入ってなくてゆっくり飲茶できました。



食後はショッピングセンターをうろうろ。




もうクリスマス仕様ですmomi2*サンタさん