SOHOは知ってるけど、POHOは聞き慣れません。
でも最近、SOHO近くのPOHOがHOTとかそうでないとか? 
(なんだか "O" が多い)


まずは食レポからコック

こちらPOHO(上環の太平山街の周辺)にあるNOSHというお店。Open Cafe風で夏は暑そうです。それにまだまだ工事中の所が多くてけっこう雑音がうるさいです。

点 NOSH 点



ビル毎全てお洒落にリノベしましたーって感じなのに手前にある小さな出店(小屋?)みたいなのが惜しい! でもそれが香港って思ってしまいます。


まずはNOSH Breakfast☆




Today's Sandwich




夫はコーヒー(薄くてイマイチだったとの事)私はジンジャー&レモンtea
茶葉がTWININGSだったので、ちょっと残念って思ったのですが、フレッシュレモンがいい味出していました。




食後はお目当てのミルフィーユケーキ。日本人のパティシエが作ってるとのことで甘さも控えめでクリーム具合もふあふあで美味しかったです。







食後、同じストリートを散歩してみるとこんな所に猫さん。こういう小さなART大好きです♡





こちらのストリート(太平山街)には色々雑貨屋さん、地元のレストラン、花屋さんがあって1人だったら何時間でも居れそうな感じですが、息子と夫連れではそうも行かず、次のミッションへ。




そう言えば、近くに有名なパン屋があったのでは?
さっそくググって行ってみました。こんな時、iPhoneって便利。こんなの来港当時はなかったのにAppleさん、ありがとう。


ちょこっと道を上がるだけで着きました。少し行列ができていてCafeも併設されていました。狭かったのであんまり落ち着けそうな感じでもなかったです。


点 PO'S ATLIER 点




食べ歩き用の小食GETGoodやったー

シナモンスティック(パイ)




お菓子を片手に優雅にお散歩してたのですが、この辺りは坂か階段だらけ。どちらかが息子の手を引き、どちらかがバギー&荷物を持ち上げるという体力勝負でした。




終盤見つけた趣のあるマンション。




こんなところにOLD CHINAがあったのね。。。と言いつつ上環を後にする私達でした。