ママになる…。 | ・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

元々は、仕事や日常の日々を書くつもりで始めたブログ…
の筈が、2014年10月4日に繁殖場で視力障害の為処分されそうだった
1歳半の日本スピッツの男の子・陽(ひかり)を家族に迎え、生活が一変!?

10月4日、ある事情により東武伊勢崎線(スカイツリー線と呼びたくない(笑))に揺られながら埼玉の幸手へ……

いろいろ行き方があったので、行きはJR経由。

久々に伊勢崎線乗りました☆
草加に勤めてた以来かな?

電車がかっこよくなってる!(*゜Q゜*)



10月に入り、急展開!

1歳のママになる事になりました(ノ´∀`*)

準備もバタバタ、でも合間に勉強……

そして、10月4日お迎えに行く日だったのです!



到着しました幸手!



そして、受け渡し場所までは魅華凛さんにお願いしました☆

なんと、蘭ちゃん心ちゃんも一緒!(*゜Q゜*)

蘭ちゃんは、8月中旬に出産してママになってます♪
出産&育児、お疲れ様です(*´∇`*)



(変な表情でごめんなさい(T_T))

心ちゃん、手術を乗り越え元気です!



そして、約束の場所へ到着!

暫くすると、やってきました~(*´∇`*)



(((・・;)

この子は、1度はペットショップに行ったものの、視力障害で返却( ノД`)…

一年以上ゲージに閉じ込められてたようで、衛生管理も酷くて皮膚病で全身がさがさ……

1歳半のスピッツとは思えない小ささ……

『この子これから大丈夫であろうか?』

ある程度覚悟していたつもりだったのに、とても怖く不安になりました( ノД`)…

でも、挨拶したとき、表情はないものの、しっぽプリプリ……



目はあまり見えてないですが、心ちゃんに挨拶したり、外の世界を知りたいように思え……

『少しでも幸せにしてあげなきゃ!』

そう、思いました。



繁殖場の犬のレスキューの場合、小さいゲージに入れられっぱなし、病気になっても放置、そんな子ばかりのようです。

このブログに繁殖場について書かれてます↓

キリンレスキュー・繁殖場の犬達の事

一覧から他の記事も読むと、衝撃な事多く涙が出てしまいます(つд;*)

このボランティアさんからの情報が回ってきて、迎えに行くことになりました。



1歳半のスピッツさん、始めスピ友さんのブログで知り、mixi開いたら魅華凛さんのつぶやきが……



このつぶやきの写真見たときに、何故か「目が悪いからひかり………『ひかり』を助けなきゃ!」

と思ってしまったのです。

そして、トントン拍子で決まり、魅華凛さん達に助けてもらいながら、10月4日うちの子になりました(*^^*)

アドバイスも沢山いただきました。



「これ以上見えなくならないように、太陽を見れるように『陽(ひかり)』」



昨日、病院行ったりバタバタ……

診察したり洗ってもらったりしました☆





土曜日に、病気や栄養失調があるので、仕事中心配と院長先生に言ったところ、整骨院(5階)や治療院(4階)の時、3階の休憩室(?)に連れてきても良いと言ってくれました。

体調悪くお世話になっているにも関わらず、非常識な私に理解のある、整骨院の院長先生に感謝です。

これから、連れて出勤です。



勉強どころじゃなくなっちゃいました(笑)

まだまだバタバタはありそうです( ̄▽ ̄;)