京都府あるあるネタを投稿しまへんか?

▼京都府限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


京都市在住以外は  京都府民に非ず

的なことはよく世間でも知られてるかと
思いますが

私、元 京都府民ですが
京都市民の知人がおらず
実際の市民の方の反応を知りません

別に京都市民から非難された事もありません

しかし何故か
他府県の方に出身を聞かれると
「京都です」
の後に、

「でもでも、京都といっても北の方でー!」
「住所は京都ですけど、殆ど奈良県なんですー!」
と、聞かれもしないうちに
京都市民でないアピールをする京都府民
はたくさん知ってます(笑)

京都市民に聞かれたらヤバイ
みたいな・・(笑)

ま、私の地元は「京都」のイメージとは違う
至って普通の田舎なので
勘違いされたら申し訳ない
というのが大きいですかね

後、最近思い出して
懐かしーっってなったのが

蕎麦ぼうろ。

お中元などの時期とかに
いつの間にやら家にある・・

あの花の形の焼き菓子と
あの茶色いカン

カンだけとっておりたりして
中にお茶の袋入れといたりするんですよー
京都の家庭にある率は高いのでは
私の中の 「京都 」です( ̄▽ ̄)