第302回 2020年2月8日放送

久し振りの生放送でしたテレビニコニコ

 

ゲストは朝日奈央さん、相田一人さん

 

 

声のお題ゲストに木村昴さん

(ジァイアンの声などでお馴染みの声優)

 

同じく声のお題ゲストに峯岸みなみさん

 

 

 

採用されたお題では

板尾審査委員長の判定とは別に

 

 

 

詩人、書家であった、相田みつをさん

長男である、相田一人さん

 

 

本物」か「偽物」かを判定します汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

もちろん、全員が混じりっ気なしの

偽物なんだけどね

 

 

ガーンガーン何だ、この茶番・・・(笑)

 

 

 

千原ジュニア「広島県

シーズン・イン・ザさんの

下の方でお願いしますお願いお願い

 

 

板尾創路「おぉ、シーズン・イン・ザ」ニコニコ

 

(今田耕司さんも繰り返し、お題を読む)

 

 

 

復活後は1人の作品が複数ノミネートされる

複数採用ありのルールでしたウインクウインク

 

過去にも「全国ツアー」

「レジェンド・オブ・レジェンド」の際だけ

このルールが適用されていました

 

 

 

僕は以前の3分の1~4分の1の時間しか

使えなかったので、当然ながら

ガチな方たちのようにはいきませんでした

 

ガーンガチ参加の方たち採用数えげつない・・・

 

 

 

お題は

この相田みつをの詩、ニセモノだな。

なんて書いてあった?

 

 

 

千原ジュニアさんの

相田みつをさんを意識した素朴な読みウインクウインク

 

 

 

なかなかの笑いニコニコニコニコ

 

 

 

今田(笑)「いやぁ~。ね、

プロデューサーに

行って頂きましょうねー

 

 

スタッフ(爆笑)

 

峯岸みなみ「何があった?」

 

今田「さあ板尾さん、判定は!?」

 

 

 

板尾「はい、これも・・・じゃあ~2本!」

迷わず2本判定の札を上げるショボーンショボーン

 

 

今「はい、もちろん『偽物』です。これね

 

 

 

うなずく相田一人さん

 

板尾「もう、これは間違いなくね」

 

 

今田「いやぁ~、偶然で

『本物』きたらええのになぁー」

 

全員(笑)

 

 

 

いやぁ~「シーズン・イン・ザ」名義では

8連続(と実質+2回)続いていた

3本判定がストップしましたショボーンショボーン

 

 

まあ昇格が無いので、採用して頂ければ

基本的には充分でしたけどニコニコニコニコ