第301回 2020年1月4日放送

 

「新春スペシャル」ということで

様々な企画が用意されました

 

 

投稿者を東日本と西日本に分けた

東西対抗戦プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

お笑い第7世代が

オオギリ―ガ―に挑むニコニコニコニコ

 

※もちろん、オオギリ―ガ―側が勝ちました

 

 

人数×思考時間を考えれば

 

『IPPONグランプリ』参加者クラス

でないと勝負になりませんよ。そりゃ・・・汗うさぎ

 

 

 

声のお題ゲストにSnow Manから

向井康二さん、佐久間大介さん

 

同じく、声のお題ゲストに土井善晴さん

 

お笑い第7軍として

霜降り明星の2人

ハナコの3人

宮下草薙の2人

四千頭身の3人

 

 

東軍はアンガールズ・田中さん

西軍は千原ジュニアさんが代表を務めます

 

 

おいおい・・・。豪華すぎるっていうか

BSでこんなに大金かけたら

逆に心配になるって!びっくりびっくり

 

 

 

僕の投稿作品が西軍の先鋒として読まれます

ニコニコニコニコ

 

 

 

千原ジュニア「広島県

シーズン・イン・ザさんの作品です」

 

(今田耕司さんも繰り返し、お題を読む)

 

 

 

お題は

ドラマ「未来から来た彼氏」

どんなシーンがありそう?

 

 

 

ジュニアさんが土屋太鳳さんになりきり

「訳分かんない!」と熱演☆ウインクウインク

 

 

 

大人数ということもあり、笑いと拍手

笑顔が止まらない・・・大ウケです!爆笑爆笑

 

 

 

(前列)ハナコの3人

(後列・右)宮下草薙の2人

(後列・左)四千頭身の3人(内1人)

 

「ピンポイントですよ!」

 

 

 

(前列)霜降り明星の2人

(後列)四千頭身の3人(内2人)

 

「特定されてるじゃないですか!」

 

 

 

Snow Man

佐久間大介さん、向井康二さん

 

 

 

今田耕司「第1話!」

 

千原ジュニア「第1話、オープニング!」

 

今田「太鳳ちゃんピッタリやなぁ~♪」

 

 

「見たい!」「見たい!」の声も聞こえる

 

※人数が多すぎて、今田さんとジュニアさん

以外の声は識別できませんでした汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

「2本」や「3本」などの

判定こそありませんでしたが

 

板尾審査委員長の判定により

 

 

西日本5作VS.東日本5作の勝負

 

勝者は、僕が率いる西軍!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

えー勝手に率いるな!

 

 

復活時に誓ったように

西軍の勝利に貢献でき感無量でした筋肉ニヒヒ

 

 

 

回答者目線だと

"大将枠のクライマックスシーン"ばかりを

狙いたくなるところですが・・・

 

少ない弾数しか出せないので

シーズン・イン・ザ脳

 

(左脳で作家さんが求める正解を推理し

そこから逆算して採用作を導く方法)で

浅くても広く攻めた甲斐がありました

 

 

もう、この時点で復活した意義ありですニコニコ