投稿や大喜利からセミリタイアして3年半

 

たまに『IPPONグランプリ』に投稿

していたぐらいでメモ

 

大喜利からは遠ざかり

ほぼ真逆のことをやっていましたが・・・

 

 

 

僕の引退後2年くらいのちに終了していた

『ケータイ大喜利』が

 

BS1で復活していたのを

一週間の録画予約中に知りましたびっくりびっくり

 

 

でも、当時はまだ多忙だったので

参加はせず"いち視聴者"という立ち位置を

貫くつもりでしたテレビ

 

 

 

ところが、「東西対抗戦」という

企画があり

 

我らが「西軍」が、1対4で惨敗する

体たらくを見ていたら悔しくなり

 

 

その勢いだけで復活を決めましたプンプンプンプン

 

 

ハッキリ言って、西軍が2対3で負けてても

復活してなかったと思います

 

無気力偶然か必然か?

 

 

 

もちろん、多忙なので1ケ月に2日間の

隙間時間だけを使い

 

各お題に少量ずつの"ギア1"参加

 

 

3年半のブランクも相まって

もちろん、結果はパッとしませんでしたが

 

それから放送終了までに

何とか4作品を採用して頂けましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

第298回 2019年10月26日放送

 

声のお題ゲストに池田美優さん

 

 

 

番組最大の変更点は、収録放送になった

ことで生投稿の受付が廃止されたことです

 

MC3人の年齢やランク

仕事状況を考慮すれば妥当な改正でしょうね

 

 

 

昇格や肩書はなくなり、シンプルな

判定とトークだけの番組になりましたが

 

変な緊迫感が消えて別の面白さも加わった

気がして没入しやすかったですウインクウインク

 

 

 

千原ジュニア「広島県

シーズン・イン・ザさんの作品です」

 

 

板尾創路「あ~、シーズン・イン・ザさん

と懐かしむような言葉と仕草を見せるお願いお願い

 

 

 

(今田耕司さんも繰り返し、お題を読む)

 

 

 

お題は

アホアホステーキハウス どんなお店?

 

 

 

千原ジュニアさんが

怒鳴る先輩の荒々しさを熱演煽り煽り

 

なかなかウケるニコニコニコニコ

(スタッフさんたちの笑い声も聞こえる)

 

 

 

板尾さん(爆笑)

 

 

 

池田美優「お~♪」

 

板尾「アホやなぁー」

 

 

 

今田「アホやな!新人がどなられてんねや

 

板尾「気の毒やなぁ」

 

 

 

ジュニア「(ガシャーン!!)

なに言ってんだ、お前!!」

 

今田「ちゃうやん、先輩やん!

知らんのかいな!?

 

さあ板尾さん、判定は!?」

 

 

 

板尾「はい、これは面白いですね!」

と迷わず3本判定の札を上げる爆笑爆笑

 

板尾「まあね、"ヒレ"ありますからね」

 

 

 

 

約3年11カ月振りの採用!

 

「シーズン・イン・ザ(さん)」名義では

「ジュニア祝福川柳」以来

4年以上のブランクを経ての復活でした照れ

 

 

僕の名前がコールされたとき

MC3人の表情がとても温かく

グッとくるものがあったので

 

 

(やっぱりこの番組が好きだったんだなぁ…)

と思い知らされました

 

書いてても泣きそう・・・泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

それでも、負荷をかけた投稿ができない

もどかしさを感じつつ・・・

 

最終回までの半年間

喜びを噛みしめながら

緩~い活動を続けることになりますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

このレシピ動画を参考に作られていた

hanarou2023さんの記事を見て

 

炊飯器で【ヨーグルトケーキ】を作りました

赤薔薇赤薔薇ニコニコニコニコ

 

 

(明治ブルガリアヨーグルトプレーン)

脂肪0 400g

 

・極もち    160g 

(ホットケーキミックス150g)

 

・卵M玉     2個

・砂糖      20g (なし)

・油       僅か

 

※青字がレシピ通りの分量

作られる方はプロの動画を参考にしてねウインク

 

 

 

「調理」で45分➡「保温」で10分

(「炊飯」ボタンを押すだけ)

 

 

 

事前に、5.5合炊き羽釜には

薄く油を塗ってあります

(4合炊き羽釜)

 

 

 

とてつもないしっとり感お願いお願い

 

もし、メレンゲを泡立てても

オーブンやフライパンでは出ない食感です

 

 

当然ながら、ヨーグルトが強いので

バター大好き人間には物足りないけど

 

普段から「無糖」や「脂肪0」に

慣れている方にはお勧めのスイーツだし

 

 

「罪悪感がない」っていい響き爆笑

 

 

 

「旨みやコクが足りない」

「ダイエットは明日からやる」という方は

もっと、砂糖を多めにするか

 

ジャム類、チョコシロップ

メープルシロップ、バター等を塗って…

 

 

「罪悪感」を足してくだされ♪

 

驚き(ケーキ-罪悪感+罪悪感)??

 

凝視「ケーキ」やん!