第238回 2015年6月6日放送

 

ゲストは品川祐さん、おのののかさん

本郷奏多さん

 

声のお題ゲストに古谷徹さん

 

 

千原ジュニア「メジャー4段、岡山県

青い勇気さんの作品です」

 

(今田耕司さんも繰り返し、お題を読む)

 

 

 

お題は

コンビニ店長の

引退セレモニーってどんなの?

 

 

 

千原ジュニアさんが丁寧に読むウインクウインク

 

 

 

ややウケショボーンショボーン

 

 

 

品川祐「店によって違うんですかね?」

 

 

 

おのののかさんのアヒル口笑いニコニコニコニコ

 

 

板尾創路「まあねー。そんな長いんじゃなく

割とね、テンポのいい短いやつですよね」

 

今田「『ピロリロン♪』ぐらいな

イメージしかないですけども

フルバージョンあるんですね」

 

 

板尾「フルバージョンあるんですね」

 

 

 

品川祐「"Bメロ"とかあるんですかね?」

 

本郷奏多さん(笑)

 

おのののか「聴いてみたいなぁ」

 

今田「さあ板尾さん、判定は!?」

 

 

 

板尾「ハハハ・・・。これは何か

想像するとチョット・・・いい感じですね」

と迷わず3本判定の札を上げる爆笑爆笑

 

 

 

男性アナウンサー

「今田さん!今田さん!

ただいまのアンテナ3本獲得で

 

青い勇気さんは5段に昇格です!

おめでとうございます!!」

 

 

 

クラッカーを鳴らし

キラキラのひもが頭に1本だけ乗るクラッカークラッカー

 

 

今田「あぁー、1本だけ!」

 

 

 

 

ついに、小クラッカーの

5段まで昇格できました!ニコニコニコニコ

 

 

初採用から7カ月と2日

20放送回での達成は順風満帆といえます

 

 

 

4~6月期の「アンテナ奪取ランキング」

では、全国1位タイと文句なし

 

 

【新星現る!】といった

ムードまで漂っていました

 

ニコニコ「旧星」だけどね~

 

えー【星】!?誰が??

 

キョロキョロ「スター組」じゃなく「ダスト組」だよ

 

 

 

 

でもここで欲が出てしまい

年間1位を狙いたくなってしまいますびっくり驚き

 

故意に劣化させていた回答半分の質を上げ

 

混じりっ気なしの

シーズン・イン・ザさんになります汗うさぎ

 

 

正体がばれてしまったのか

番組の規格から外れてしまったのか・・・

 

以前はそう思っていましたがあせるあせる

 

 

 

2015年8月1日放送

「全国ツアーin四日市」(三重)

 

「見え~る大喜利」にいつも通り参加して

全国2位とか3位になってしまうと

正体がバレる危険性があり

 

 

作風から投稿スタイルまで

これでもかといじり過ぎてしまって

 

身動きできなくなるわ

フォームは崩すわ・・・絶望絶望

 

 

もしかしたらそれが原因だったのかも?

 

 

人間、後ろめたいことがあると

がんじがらめになりますね・・・ネガティブネガティブ

 

ニコニコ「がんじがらめ」ってどういう意味?

 

えーセルフの「亀●縛り」

 

 

 

この後の9カ月は、自業自得の

スランプが続いてしまいます泣くうさぎ泣くうさぎ