第203回 2014年5月17日放送

 

ゲストは岡本玲さん飛び出すハート IMALUさん

声のお題ゲストに高橋真麻さん

 

 

放送では3回振り、1ケ月未満の採用は久々

 

これは愛の力かも?照れ照れ照れ

 

 

今回のお題に登場するのも

『ケータイ大喜利』の名物キャラ・下積長子

 

登場するたびに「●●年売れない演歌歌手」

の年数がドンドン増えていき汗うさぎ汗うさぎ

 

 

悲壮感が漂いまくるものの、それを笑いに

変換して数々の名作を生みだしてきました

 

 

 

千原ジュニア「メジャー5段、広島県

シーズン・イン・ザさんの作品です」

 

 

 

(今田耕司さんも繰り返し、お題を読む)

 

 

お題は

29年間売れない演歌歌手・下積長子が

久々の歌番組出演。何をした?

 

 

 

全員がまあまあの笑いウインクウインク

 

 

 

今回は、岡本玲さんも笑ってくれました照れ

 

 

 

高橋真麻さんも手を4回叩いたあと

派手に大笑いしてくれるニコニコニコニコ

 

 

 

IMALU「何してるんだろ?オフ」と

微笑むニコニコニコニコ

 

今田「何が辛いん?」

 

板尾「何か辛いんだろ?」

 

 

今田「さあ板尾さん、判定は!?」

 

板尾(笑いながら)

「まあ、いろんな思いがあるんでしょうね」

 

 

 

板尾「ん~、これもまあ…2本かなぁ?」

と首を傾げながら2本判定の札を上げる絶望

 

 

実はこのお題、紹介した12作品のうち

3本判定が2作だけという厳しいお題でした

 

 

板「当然ですよ、コレはね!久々ですから」

 

今田「司会者は困惑しますけどね」

 

(ゲスト陣の笑い)

 

今田「『どしたの?』って」

 

 

 

いいペースで採用されたものの

自身初となる連続の2本判定でまたも足踏み

 

ただし、板尾審査委員長の札の上げ方で

どちらも"惜しい2本判定"と見てとれたのが

せめてもの救いでしたにっこりにっこり

 

 

【予告】次回は待望のアレがやってきます

びっくりトラ❓」

 

 

 

 

そのアレとは別に

昨夜、毎年恒例のアレをやりました

無気力無気力紛らわしい

 

 

 

広嶌カープの新井貴浩監督たちが

毎年やっている精神修行【護摩行】

 

リアルに火傷で顔が腫れあがるらしいので

僕はひと味違う修行をしています照れ照れ

 

 

 

プロ野球のシーズン開幕前

こいつを飲み物なしで完食して

5分間何も口に入れないという挑戦汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

本当は、「もち吉」で激辛せんべいを買って

ルーをかけるつもりだったけど

売り切れてたから仕方ない

 

 

ご飯が甘いから一緒に食べてるうちは

何とかこらえきれるけど・・・ニコニコ

 

※ご飯は茶碗7分目の少量にしてる

 

 

ルーだけになったら

フリーレンの分身と戦うようなもので

今すぐ逃げ出したくなる 絶望絶望

 

痛い・・・。「辛い」じゃなく「痛い」

 

 

 

今年も何とか完食!

これで去年と同じ2位は確保にっこりにっこり

 

あとは、阪神や他球団しだい(笑)

 

 

今回の記事タイトルって

「29年間売れない」にしてたんだけど・・・

 

カバー画像が女性ゲストでも

「LEE」でも大問題だと思って

珍しく長いタイトルをつけました指差し指差し