今回でジャンプ投稿作品の紹介は終わり泣くうさぎ

 

最後に選んだのは「記憶スケッチ」

 

 

 

2014年・16号

獅子舞の顔!?

シューマイの顔(グリーンピース)は描けるが

 

 

 

 

阿佐ヶ谷姉妹のハーフ&ハーフ驚き驚き

 

 

 

 

「ペナルティ」・ワッキーのネタ

当時はかなり好きな一発ギャグだった爆笑爆笑

 

やはりと言うか

いくつか回答がカブって全没にゲッソリゲッソリ

獅子舞の仮面をカブってるだけにね大あくび大あくび

 

 

 

 

 

2013年・31号掲載

 

熱心なファンじゃないと

いきなりは描けないでしょ?無気力無気力あせる

 

 

 

 

樽美酒さんは、『サスケ』視聴者には

好感度かなり高めだと思う筋肉ニヤニヤ

 

僕が記憶してた、樽美酒さんのメイクは……

 

 

 

 

 

 

クラッカー合格大ネタ採用合格クラッカー

「上手いよーーー!!」ってコメント付きラブラブ

112×76ミリの特大サイズ照れ照れ

 

 

夏川りみ『涙そうそう』と並ぶ

紅白タイ記録の4年連続で歌った曲は

『女々しくて』だけど

 

【々】が目に見えなかったから【女】にした

 

ハガキで出すときは

 

 

 

 

こんな風に描いて、合成はスタッフ任せウインク

 

コレが、「足元タウンページの最高傑作」

と自画自賛する理由は

 

 

2020年6月13日放送の

『IPPONグランプリ』決勝

 

「『お前の"へのへのもへじ"

なんか変だぞ』どんなの?」というお題で

 

 

バカリズムさんが

 

「お」「の」「の」「の」「か」

顔を描き、秋山さんに出番を回さず1本!!

 

松本チェアマンも絶賛してましたグッド!グッド!

 

 

さらに、僕の意図を伝えるため

補足として送ってたのが…

 

 

 

 

『女々しくて』

【目目し口手】とリンクする

 

採用作の方は「し」に見せるため

敢えて右斜め上に傾けたウインクウインク

 

 

 

 

 

合格採用作

同時にコチラも採用チューチュー

 

コレはモノノフじゃないと

分からんぜーっと!!!!!!デレデレデレデレ

 

 

 

僕が絶対王者だった大看板の大喜利コーナー

「日本一決定戦!!」旗旗旗旗旗

 

最終的に4回の日本一選んで頂けましたクラッカー

 

※オレンジ色が投票者のコメント(一部)です

 

 

1⃣2012年・32号開票

★日本一「格安すぎる航空会社」決定戦!!

 

故障したら、お婆ちゃんが叩いて直す。

 

・機長のお婆ちゃんだな、きっと。

 

・お婆ちゃんの知恵をなめんなよ!

 

 

2⃣41号

日本一「時間のつぶせるヒマつぶし」決定戦

 

ジャンプを手作業でオールカラーに!

 

・暇は潰せるし、ジャンプも

カラフルになって一石二鳥!!

 

・一週間で足りるのか!?

 

 

3⃣2013年・12号

日本一住みたくない『どうぶつの森』決定戦

 

「人間の肉を食うと不老不死になる」という

デマが広まってる。

 

・引きこもりになってしまうわ!

 

・どうぶつたちの視線が怖い。

 

 

4⃣52号

日本一「イヤな餃子」決定戦!

 

生きて腸まで届く。

 

・届いて良かった!

 

・これ体に良いのか?

 

 

 

さて、次回からは何が始まるのやら…指差し指差し

 

 

「シーズン・イン・ザ(さん)」名義で参加中

 

『大喜利グランプリ』は勝ち方を知ってる

方がいてなかなか難しいです(。^▽^)