今回は、たった2回だけ開催された

 

『直感展』というコーナー

 

実在するモノの正体を直感で描け!

 

がコンセプトで1回採用されました

 

 

絵のみの募集で、とんでもない名前だけしか

情報がないので発想力の飛躍が鍵でした

 

採用…2014年・15号

 

 

ヘンテコな名前といえば

今では結構知られるようになった

 

 

弁当の仕切り「バラン」とかニコニコニコニコ

 

 

 

パン留め「バッククロージャ―」

なんかが代表格でしょうかニコニコニコニコ

 

 

 

今回のお題は

「トラフカラッパ」

 

「なんじゃ、それ!?」っていう名前ですよね

 

 

 

トラフカラッパ

 

ヤシの実に似た姿のカニ

 

「トラフ」はハサミの模様が虎に似ている

ところに由来

 

「カラッパ」はインドネシア語「ヤシの実」

からきています

 

 

この知識、絶対役に立たねぇぇぇえ!!滝汗あせる

 

 

 

僕の投稿作品はコチラ物申す物申す

 

「トラフカラッパ」の絵

 

 

 

お腹をつんつんすると威嚇してきやがるガーン

ちっちゃい口だけど油断してたら噛むからね

 

 

 

(ひょっとしたら当たってんじゃね?)と

思わせる正体不明なフォルム驚き驚き

 

 

 

ファンの底力を感じさせる

一見して無駄な労力びっくりびっくり

 

今年の阪神は強かったから一等米になる?

阪神ファンの方、38年振りの

日本一おめでとうございますウインクウインク

 

来年は、カープが………勝ちたいです!!

お手柔らかにお願いお願い

 

 

 

「おまけコンテンツ」でピックアップされた

 

笛も面白かったけど、後ろの祈祷師みたいな

女(女だよな?)に笑ったよ!誰だよ!

 

というコメントを頂けました(笑)デレデレデレデレ

 

 

 

合格採用作

「トラフカラッパ」を逆立ちさせただけの

1度しか通じない強引な力技

 

凄くバカバカしく描けたニヤニヤニヤニヤ

 

 

☝ 投稿、投票、見学など

 

 

余談だけど、年内の記事は全て書き終わった

       ・

       ・

       ・

ウインク良いお年を~             むかつきむかつき早いだろ!?