まだまだ暑いので【寒いダジャレ百連発】

という記事にしようかと思いましたが

 

迷惑なので物理的に寒くします(*>﹏<*)′

 

 

ぜんざいイチゴ―のこおり

※「千載一遇の好機」

 

〈材料〉 1人分

 

・削った氷  180~200g程度

 

・冷凍いちご 82g 

※6月15日の記事参照

 

・都ぜんざい 180g

5袋で1150円(コミ込み)

 

楽天の「お買い物マラソン」時に15倍P

なら、実質5袋で990円(1袋198円)

 

 

氷を削る

➡冷蔵庫で冷やしたぜんざいをかける

➡冷凍のまま、苺を乗せて完成!

 

 

これ1杯(大盛り)で実質301円

 

安売り店で売ってる100円前後の物とは

小豆1粒1粒の食感と旨味が違い

甘さにも品があります☆ ( *︾▽︾)

 

 

冷凍いちごはクーラーの効いた室内でも

自然解凍していくので

 

慌てて食べなければ問題ありません

 

ぜんざいだけでバッチリ味が決まるので

味は間違いないです  φ(゜▽゜*)♪

 

 

 

【大阪鶴橋徳山ピビン麺】

〈材料〉 2人分

 

・大阪鶴橋徳山ピビン麺   1袋

・チャーシュー     120g

 

・カニカマ        66g

・青ネギ         35g

・卵            1個

 

・白だし   

・塩     この3つは錦糸卵用に微量  

・油

 

0

 

フライパンで錦糸卵を作る

 

アルミホイルで(余計な油を落とすために)

底が凸凹の皿を作り

 

チャーシューを乗せて

予熱なし280℃のトースターで4分焼く

 

 

麺は「1分ゆで」記載でしたが

麺がほぐれなかったので1分25秒ゆで

 

ザルでしっかりと水洗い

軽く水気を切って盛り付け

 

具材を乗せて付属のタレをかければ完成!

 

 

814円  1人前407円です

 

まあ、チャーシューを乗っけたからね ウインク

 

ややピリ辛で食べやすいスープ

ツルツルでコシのある白冷麺が夏にぴったり

 

 

今回はこういうトッピングでしたが

肉や野菜との相性も良く

よほど油ギトギトでなければ問題ないです

 

1つ問題があるとすれば

終盤に麺が絡みやすくなることだけ ガーン

 

 

 

チュロスじゃないよ

 

SUO公式店で買った

「SUO RING Plus」

 

従来品より60%増量して冷却時間延長

 

冷凍、冷蔵ならもちろん

28℃タイプは室温26~27℃でも凍結

 

 

・保冷剤のように結露で衣服を濡らしにくい

18℃タイプで猛暑時はそこそこ濡れるけど

 

・28℃前後を割と長くキープするので

凍傷にはならず「ひんやり」気持ちいい

 

 

・何度も繰り返し使える

 

・水よりも30%ほど比重が低いので軽い

 

 

・純正品は国際基準で承認された

植物由来のものを使用

 

・帽子の内側、リュックの背中側

ベビーカー、ペットの首に付ける商品まで

 

 

・18℃タイプは凍結させる温度も低いけど

「ひんやり」を超え「かなりひんやり」です

 

 

お勧めの使用法は、クーラーに保冷剤を入れ

28℃タイプ2本を交代で使う

 

冷蔵庫に2本入れ、ガーデニング洗車

犬の散歩家事に交代で使える♪

 

 

個人的には、首掛けのファンよりも

うるさくない、振動がない点で圧勝かなぁ

(o゜▽゜)o☆