分相応の楽しみ | かわちゃんの変遷

かわちゃんの変遷

今までいろんなことを経験し、やっと過去を赦すことができるようになりました。
これからも、自分を磨きながら、周りに貢献できるような人間になっていきます。

こんにちは。

少しずつ暑くなり、夏が近づくのを感じます。
通勤が嫌と感じる中、どんな働き方をしていくかを考えるタイミングなんでしょうね。

さて、今日のデボーション!


Scripture
「人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。」
‭‭伝道の書‬ ‭2:24‬
Observation
ソロモンは、自らの人生の中で体験した様々な成功や葛藤も全て踏まえた上で、労苦に対する絶望を感じていた。

自分の為したことも全て、死ねば忘れられ、蓄えた財産も苦労を知らない人に譲ることになる。

何一つ残ることはなく、自分の人生は虚しさしかない。

だからこそ、人生の中で、稼ぎで得た中で飲み食いすることを楽しみ、自らの心を喜ばせる。
その心すら、神が準備し、整えてくださったこと。

Application
自らの生きた中で、何も残らないと思うと、本当に虚しい。
いる意味を感じないからこそ、命をも断ちたくなる気持ちも分からなくはない。

でも、人は神により創られた存在だからこそ、自らの心が喜ぶことは、神がご計画の中で備えられたこと。

だから、日々の中で心を喜ばせること、自ら稼いだ中で管理し、賢く過ごすこと。

そのことをみこころとして、日々の生活を果たしていこう。

Prayer
愛する天のお父様

力溢れる御名を賛美します。

日々の糧や仕事を与えてくださることに感謝します。
知恵も力もあなたから与えられるものとして、あなたにより頼むことができますように。

妻や家族が与えられていること、支えてくれることに感謝します。
あなたの教えを守り、霊的な挑戦がたくさんありますから、妻を守って下さい。
私も家族を守る存在として、光り輝いていくことができますように。

主に全てを委ねます。

In Jesus name pray. Amen