こんばんは、早いもので連休も最終日にはいりましたね。

昨日のまとめです。


午前中は、装甲破砕ギミックを済ませました。

(14時近くまでかかりましたが)

手間取ったのは、E4-2 のボスマスSでのS1勝でした。

他は全部一回なのですが、Sだけは確か、5回行ったはずです。

X→防空→S→L→Hの順番に達成してます。



Hマスです


最後なので、防空いらないから3部隊の基地航空隊がいい仕事してくれてます。


フルボッコですな。


このあとは遠征予定の江風さんが


決めてそのままMVPです。


その後は資源回復とキラ付けです。

夜の部として、E4-3に艦隊集結20時過ぎに設定して21時頃から出撃しました。


1回目ボス前の様子


いい状態ですね。


あまりいいとは言えませんが、行ってみましょう。



装甲破砕済を確認して、

反航戦を引きました。



一巡目、武蔵が殴り、その後タッチ発動です。

SSありませんが、第一艦隊の2番艦×2、6番艦にはいって共に撃沈です。


第二は基地と支援が3つ落としていたので、夜戦突入です。

4択ですが、手応えを見てみたい。

(昼戦では入ってないなあ、第二艦隊くらい過ぎとは思います)

春雨が3択にするのが精一杯でした。


2回目

ボス前で、能代さん被弾で大破撤退。


遠征出して、YouTube見てたらうたた寝して1時になってました。


一応3回目行きます。

第二艦隊の誰かが夜戦マスで被弾して大破撤退です。


ラスダン入って、基地航空隊をかなりボスに振ったからか、敵の前衛艦隊が露骨に第2艦隊を狙ってくるので、最後の間宮を第二艦隊に使いました。


4回目


ボス前で赤城さん空襲避けきれず、大破撤退。


支援艦隊のキラも切れだしたので、ここで終了です。


結局、1ミリも削れませんでした。

(ゲージ削りきれるようなら、友軍前でも、ワンチャンあるかとは思いますが、削りきれないようなら大人しく友軍待った方がいいのかも)


おまけ


なんのことはない、大破したリザルト画面に見えますが、

昨晩ラスダン入った後、そのままXマス航空優勢2回始めてました。


初戦潜水マスで能代大破撤退して、疲労抜きにYouTube見て、よし再出撃と行ったら、能代さん大破してました。

幼女だけ生きてたので、雷撃撃たれる時は、半分泣いてました。(結果は最上へ→中破)


一応、ラスダン入ったので浮かれていたのだと思います。このあとは、即寝ました。


皆さんは、このようなことにならないようにして下さい。