不貞腐れていてもしょうがないので、作戦変更でイベントを進めることにしました。


ギミックは、残っている海外空母から、グラーフ、アクィラ、ヴィクトリアスで消化。

(制空取りに、舐めてかかって4回も出る羽目に、やっぱりぜかましコピーじゃないとへまが多いです)


E3-1は、空母+航空戦艦ではなく、リシュリュー姉妹+ヴィクトリアスで挑むことにしました。

ラスダン終えて帰って来た様子です。


戦闘履歴は

1、2回目、S勝利

3回目、ボス前でジャベリン大破撤退

4回目、A勝利(212残し)

5回目、ボス前でヴィクトリアス大破撤退

6回目、A勝利(600弱残し)

7回目、S勝利

8回目、空襲マスで大破撤退

9回目、A勝利(12残しだったので刺されば良かったのだが)

10回目、ボス前で大破撤退

11回目、A敗北(400位残ったので少しリシュリュータッチに疑問を感じ始める)

12回目、結果はS勝利でしたが、タッチは不発。野戦に入った段階で旗艦700ほどでターゲットが上三つ。こりゃあかんと思ってたら、タッチ発動のS勝利でした。


この編成の狙いは、E3-4でも、グラーフ置物にしてもいいので、後段にサラ、イントレピッド、ホーネット等を残すことに主眼を置いています。

(元一隻教徒なので、サブ艦は育成自体が好きではない)

ただ、LV98のタッチが主力なので発動に左右され安定感はあまりなかったかもです。


今晩中にE3-3まで消化したいのですが、さて。