艦これ知らない人が見たら、なんじゃこれというようなタイトルですが。


戦艦と空母では居ません。

好みの主だったところとは、もう済ませているので。

強いて挙げると、この娘ですかね

Iowaさんです。あと、70000余りで最近は積極的に使ってないので、年内となると厳しいかな。


重巡では、こちらも、主だったところとは済ませたので、那智と足柄、摩耶様ぐらいしか残って居ません。年内では多分しないと思います。


軽巡では、こちらも主だった面子とは済ませたので余り居ませんが、是非済ませたいという娘が一人。


鎮守府初の軽巡だった球磨ちゃんとはまだ、LV97ですが、何とか間に合わせてすると思います。


駆逐艦では、予定はかなりいます。

遠征で頑張ってくれている

春風さん


フレッチャー級は有能なのでまだしてないヘイウッド

レイテの時には、泥するマップまでも進めず、全然縁がなかったJervis(今も艦これ分かってない事多いが、あの頃はひどかった)

この「花嫁」候補の中では、最後に実装のJavelin


白露型の改二とはすることになっているのですの春雨ちゃん。


海防艦、潜水艦、補助特殊とは多分しないと思います。(正直、鵜来とは悩みましたけどね)


今が、91人なので、今の実装艦娘だと何とか100人行くか行かないかで収まりそうですね。

(ただ、ゲームとしてはもっとしたいぐらいに盛り上がって欲しいのですが)

最近実装艦の印象は、うーんという感じの娘が多いですね。

(艦娘としては、みんなかわいいのですが、この娘出番あるのか、という娘が多いですから