沼りはしませんでしたが、モヤモヤした突破でした。


原因は、E−2ではそれなりに活躍した潜水艦タッチがほぼ不発だったからです。

初めの2戦は梯形タッチで100残しと半分残しのA勝利でした。

やむなく3戦目からは、道中もボスも全て縦で挑んでS勝利。


かったるいだけのギミックやって、基地の熟練度つけ直して挑んだラスダン。

ギミックが効いているのを確認してやっぱり、縦で挑むも、戦型が悪くA勝利でミリ残っていたゲージを削り切ります。

ここでも、一部隊目の一式(野中)の一つが剥げたので、それだけをB25に交替。


やはり、ラスダン二回目も全て縦で挑んだら、今度はT字有利で、

お利口さんの魚雷が決めてこの形です。


14は道中中破しており、こっちはボス戦で二隻大破に追い込まれましたが、縦で、T字有利か同航戦(おそらくもつれるが勝てたでしょう)を引けるかどうかというのが見て取れます。


これで、報酬が

ありがたいといえばありがたいですが

実装済み装備と

あまり好みではないDrumちゃんですか。まあ、新規艦娘は日本艦ではもうほぼ居ないらしいですから。


さて、

E4は、どういう戦いになるでしょうかね。


ちなみに、

ラスダンの泥は

カッペでした。

因みにイベント前の1-5キラ付けでも203が2回、今回のE3削りでも、13と14が一回ずつ泥してますので、最近始めた方には楽しめる、手詰まりにならない、イベントと書いておきます。


次の投稿(10日夜)までには、E4-2まではクリアしたいのですが、どうなりますか。