1/100 MG ガンダムVer.3.0を作る。 | ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

どうも
ヒロロです
趣味三昧のお部屋です
バイク、車、プラモ、サックス、スポクラ、
将棋、猫ネタ、その他・・・・
くだらない私見のうんちくも書いております。
気が向いたら覘いてあげてください。

どうも
ヒロロです。


久々にガンプラを作りました。

最新最強のモデル
 
1/100 MG ガンダムVer.3.0

火曜日に再放送している初代ガンダムをかかさずに観ております。
 
その影響もあってか最新のバージョン3.0を無性に作りたくなったので購入しました!

 
RX-78-2
 image.jpeg 
どーん
こんな感じでいきなり完成だ!
完成させるまでにはそれなりの努力が必要なモデルだぞ!

生まれてこの方100機近いモデルを作り上げてきたが
これがおそらく人生最後のガンプラになるだろう(*^_^*)

  
 image.jpeg 
最新のガンプラはモノアイの塗装要らないのね!
でも筆で塗っちゃった!
  
   
 サイズは1/100だぞ!
 
image.jpeg 
  
初代ガンダムは3パーツでのドッキング機能を有しているぞ!
   
 
 

image.jpeg

 暗くて映らなかったか・・・・・
ちゃんとアムロは搭乗しております

 
 image.jpeg 
  
 カラーリングは
メイン白 はガンダムホワイト
関節部 MSジオン系グレー
濃いグレー ジャーマングレー
バックパック、ビームライフル 呉海軍工廠グレー
赤部分 ガンダムレッド1&2
装甲部薄いグレー 明灰白色
青部分 ガンダムブルー2

てな感じです。
エアブラシを持っていないので、全てスプレー缶での塗装だ!

各色部当然のごとくパーツ分けされているので塗装は楽チンだ!

付属のデカールは貼り過ぎるとオリジナルのイメージからかけ離れてしまうので
控え目にした。


image.jpeg 
 Ver.2.0マークⅡとのショット

 

総評

「お父さん!ガンプラ欲しい!これがいい!!買って!!!」
「昔よく買ったな・・・・よし!いいよ。頑張って作れよ!」
「うわぁぁ作れない・・・・お父さん作って!」
「久々のガンプラか・・・懐かしいな!どれ!お父さんが作ってやるよ!」
「・・!?・・・・汗汗汗・・・・怒!!・・・ボキッ!!!」

この後せっかく買ったガンダムは完成することなくゴミ箱行きになるでしょう。

とにかく難しいです。

先にも言ったが、ガンプラは生まれてこの方100機は組み上げておりますが、
久々に作成したこの3.0はとにかく難しかった。
各部の組込みがとにかく細かい。
関節なんかは全てが知恵の輪級(涙)
目と勘と経験が必要になります。

「20年前にガンプラを作ってたぜい!久々に作るぞ!」
なんて人がこいつを作り上げようものなら腕関節の一部は確実に固定する羽目になるでしょう。

ただし、それらの難関を乗り越えて、無事に完成させることができたら喜びも一塩であることを約束する。


 
 自信が無い人は手を出しちゃダメよ!



お疲れ様~