KOSO 軽量クラッチアウター | ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

どうも
ヒロロです
趣味三昧のお部屋です
バイク、車、プラモ、サックス、スポクラ、
将棋、猫ネタ、その他・・・・
くだらない私見のうんちくも書いております。
気が向いたら覘いてあげてください。

KOSOのクラッチアウターだ!


車、バイクいじり大好き人間の日記です。

デルタクラッチでウエイトを満載した分、どこかで軽くしないと・・・・・


ということでこれ。


このクラッチアウターは純正比-20パーセントと軽量化されている。

内側はザラザラしており、食い付き性を向上させている。

当然のごとくレスポンスアップしてくれ、アクセルに対する反応もかなり早い。

ピックアップの向上に伴い最高速も伸びる。


かなりご機嫌なパーツだ。


たまにこれに反する重量クラッチアウターという商品があるが、あまり感心しない。


重量増加による遠心力の力で最高速を伸ばすのが目的らしいが、150㏄以下の車両に装着した場合、

エンジンパワー自体が不足しており、中~高回転域でのモタツキが顕著に目立つ。

レスポンスも落ち燃費も悪化する。


選ぶなら間違いなく軽量クラッチアウターだ!







話は変わるがここで最近の燃費を記載しよう。


10/27 給油

5.51L 197km走行 リッター35.8

11/1  給油

5.41L 192km走行 リッター35.5


往復通勤60km

ライダースペック

169㎝ 59㎏


なかなかの数値だ。





http://hkauto.info/