
なにこれ…?
って写真ですがカレーです♪
ドライカレーでもなくキーマカレーでもなく
ウェットなカレー…
お母さんも、私も体調が悪く、冷蔵庫のものでちゃちゃっと♪
①玉ねぎを粗微塵、人参、茄子を、賽の目切りに
②玉ねぎ、人参を炒めて、豚ミンチ投入
③塩コショウする
④カレールーを耐熱皿に入れ、かぶるくらいの水を加えてチン!!カレーペーストの出来上がり♪
⑤③に④を加えて馴染ませる~(馴染みにくい場合は水を加えて調節)
⑥別のフライパンに多めの油を準備し、茄子を炒め揚げする
⑦カレーに投入
⑧カレー粉、ウスターソース、少量のハチミツで味を整えて完成
今回はカレールー3かけ、玉ねぎ2個、人参、茄子1本、豚ミンチ500を使用
盛り付けは貝割れのせて爽やかに~(°▽°)
ポイントは茄子を別炒めしてから加えること!!
油分を含んだ茄子はとってもおいしい!!茄子がそんなに好きじゃないからこそ、このひと手間が必要。
あと、マカロニサラダ作りました
最近つぶしゆ卵を作るときは、卵をシリコンに入れ、黄身にホークぶっさしてレンチン!!
はやいー!!
おいしかったー♡
