aikaのお料理ブログ

aikaのお料理ブログ

お料理について更新していきます

Amebaでブログを始めよう!





なにこれ…?
って写真ですがカレーです♪

ドライカレーでもなくキーマカレーでもなく
ウェットなカレー…


お母さんも、私も体調が悪く、冷蔵庫のものでちゃちゃっと♪


①玉ねぎを粗微塵、人参、茄子を、賽の目切りに
②玉ねぎ、人参を炒めて、豚ミンチ投入
③塩コショウする
④カレールーを耐熱皿に入れ、かぶるくらいの水を加えてチン!!カレーペーストの出来上がり♪
⑤③に④を加えて馴染ませる~(馴染みにくい場合は水を加えて調節)
⑥別のフライパンに多めの油を準備し、茄子を炒め揚げする
⑦カレーに投入
⑧カレー粉、ウスターソース、少量のハチミツで味を整えて完成


今回はカレールー3かけ、玉ねぎ2個、人参、茄子1本、豚ミンチ500を使用


盛り付けは貝割れのせて爽やかに~(°▽°)
ポイントは茄子を別炒めしてから加えること!!
油分を含んだ茄子はとってもおいしい!!茄子がそんなに好きじゃないからこそ、このひと手間が必要。

あと、マカロニサラダ作りました
最近つぶしゆ卵を作るときは、卵をシリコンに入れ、黄身にホークぶっさしてレンチン!!
はやいー!!

おいしかったー♡