昨日、w800乗りと蕎麦屋、ジェラートツーリングに行きまして、ジェラート屋さんで解散。


私がぐずぐずしている間にw800はスタート、

ま、良いんです、帰る方向は逆ですし^_^

で、ホーンでも鳴らそうかとボタンを押すが、ウイーンみたいな音がして、ホーンは鳴らない。2回連続でやっても鳴らない。

次の目的地はバイク屋だなと思ったが、接触不良とか、スマホで良くある再起動したらもしや?と思い、ハンドルを動かして、キーをオフにして、再度オンにして、ボタンを押すと、、、、、


なんと!、、、、







エンジンがかかりました^_^


えぇ、エンジンかかってるのにセルボタンを押してたんです💦ホーンボタンと間違えて^_^


あるよね?そんなこと。


さて、蕎麦屋さんの新規開発は、閑谷手打ちそば椿庵

名前の通り、国の特別史跡閑谷学校前に、4月にオープンしたお店です。

住所で検索すると違うところに案内されますから、店の名前で検索してくださいね^_^






甘酒は小さいカップで無料試飲あり。


楷の木ランチ

そば茶プリンが旨い


さ、次^_^

松崎牧場ジェヌイーノ


エッチミルク、いや、リッチミルクを。


実は?木曜日は、兄妹3人で田植えお疲れさん会を、一日一膳中村屋さんで開催^_^


蕎麦つゆも旨いし、塩、とろろ付きでいろんな食べ方ができる楽しみもあり、あれだけのお客さんを2人で回してるってことも凄い^_^

無理せず長く続けてもらいたい^_^

椿庵は、4人いたから^_^(追記:1人いた男性は店員さんでは無かったようで、3人が正解みたい)


で、金曜日の晩御飯は




コープのレンチンかき揚げうどん^_^


私の体は麺でできています?^_^